神々と寓話の使用(Gods And The Use Of Allegory Quote)

フォーラムより抜粋メモ_φ(・_・

(時間がある時にまた他の部分も翻訳したいのですが、今は自分の調べに関連してるところを…)

 


HP. Hoodedcobra666
Re: Gods And The Use Of Allegory
Quote
Post Tue Mar 06, 2018 4:49 pm

 

クロノスとゼウスは宇宙論的である。クロノスは、宇宙の死、腐敗、無法を象徴しています。破壊です。ゼウスは反対の価値観と創造的秩序の確立を象徴しています。クロノスは腐敗する要素で、ゼウスは生命の雷です。タイタンは一般に実際の神々ではなく、力である。クロノスはそのような力、減速、腐敗、ゆっくりとした浪費の死を象徴しています。


ホルスとセスは、光と闇を扱います。これは、これらの背後にいる神々に敵意があるわけではなく、演技なのです。このように、ギリシャ、エジプト、ローマで崇拝されているサトゥルヌスとセトがいます。たとえそれらが「暗い」概念であったとしても。なぜなら、それらは象徴的なものであり、自然界の真理であるからです。これらの別名や役割の背後にある神々は悪ではありません、全く逆です。彼らは人類に役立っているのです。

もし誰かがクロノスの物語を作り上げなければ、私たちは何が腐敗を引き起こすのか、また死という要素を理解することはなかったでしょう。

 

 

原文:https://www.ancient-forums.com/viewtopic.php?f=24&t=3130&p=18064&hilit=cronos#p18064